雨後の筍

こわいお兄さんと思ったKAT-TUNに10年の時を経てハマり、ジャニーズ沼へ。中丸担。@kmnsi

中丸くんの楽しい時間3 最後の部分(前に書いたやつ

22日に書いたやつなので

23日入った感想は含まれてません

23日の感想も後々書きたいな

 

以下、8・9日にみた時の感想

 

記憶する力が弱すぎてあんなに楽しんだ
ラストのショー部分の記憶がごっちゃに……
文章長くなりました

 

楽前日も公演入るので
また観てから書き足すかも
私が観た9日より演出増えたらしいですし!
楽しみ!←楽しかったです!
再現性が重要な舞台もあるけど
公演重ねる中で進化していく舞台も面白いですなあ


中丸さんがカテコで話したようですが
最初のシーンと最後のシーンつながってるとのことで
いやほんともう色々好き

 

簡単に考えれば
お仕事長い1日
→お風呂入れようとする、頭打つ(冒頭シーン、ショーの始まり)
→影の不思議な世界(夢)
→現実(かにパンゲットだぜ)
なんだろうか

 

色々考えようと思えば考えられる余白がある所が
様々な作品のいいところですよね
色んな考え聞くの好きなので
合ってるとか合ってないじゃなく
こういうこともありじゃない?って考え
たくさんの人が書いてくれると楽しい

 

私はここ、黒澤明監督作品「赤ひげ」に用いられてる手法
最初と最後のシーン同じ構図だけど
心情など何か変化してるやーつー
(手法名忘れたからふざけた)
が好きでして、テンション上がりました。


影のコミカルシーン
かに出せる影すごい笑
思いの強さがなせる技かしら笑

 

家の中進む場面、ゲーム感と立体感あっていい
VRしたい、中丸さん家(仮)VR

 

映像に合わせて向き変える所で
ぴょんぴょん跳ねて移動してるの
激かわじゃないですか…!!?

 

映像と身体の距離感(ふすま開ける所とか)
表現いいですよねー見せ方計算されてる感ある

 

白い部屋入ってからの
いいお部屋ですねーみたいなコメント好き

 

影のポーズに体合わせるのかわいい~
ダンスダンスエボリューション
(エボリューションの知名度低そう)
ダンスダンスレボリューションとはちょっと違います
詳しくは御調べください
X-boxキネクト引っ張り出して久々にやろうかな……

 

マリ〇!めっちゃマ〇オ!笑
自分でチューリップ食べる前に
「これは食えるやつだ」って言ってたの受ける
ファイヤーマリオだ~
いい加減にしろファイヤーとかは
ツイッターでPKファイヤーかな?
という話を見たが、私はストファイの
ヨガファイヤーを思い出していたのであった
よく聞いてくる

↑完全にPKファイヤーでした!


影と本体が入れ替わるのすごくいいですよね!
客席から「わ~!?」って聞こえたのが印象的
LEDパネルの光量だけで
シーリングライトを消すことによって
わざと逆光と作るとか、いいですねーめっちゃ好き~

 

レモンティー……何か匂いがすることはわかるんだけども
花粉の時期なのでうまく感じ取れていない……
次行くときはわかるといいなあ


宇宙服かわいい!ヘルメットの内側にも光源あるんですね
目だけ痛くならないようにだけは気をつけて
ブランケットの宣伝を入れ込む所が好き

 

シースルースクリーンやばい!
はー!!好き!!!
この立体感、VR感すごくないですか
私空間にいるわーってなる
シースルースクリーン大好き芸人として
もうにやにやが止まりませんでした

 

見切れ席はスクリーンの間の中丸さんがよく見えて
それはそれでとても良い

 

これめちゃくちゃすごいですよね
言葉にできないので見ていただくしかないという
映像化してほしいけど、このすごさは舞台だからこそ!ですよねー

 

宇宙服が光るのはブラックライト?
あれ綺麗でいいですね、めっちゃ可愛い

 

映像と本体の境、わかるんですけど
すごすぎて記憶の中で混ざる

布がマジックばりに出したり、実物飛んで行ったり

 

傘で浮いてる所かわいいー
ちょっとロデオとか思ってごめんなさい笑
でもあれ高さあるし、安定感はいかほどなんでしょう……
めっちゃアトラクションとして公開してほしい、乗りたい
見切れから装置が出てきた所は見たんですけど
どんな装置かは見えなかったー見たかったー

 

カテコですごさ伝わってます?って言ってたシーンってここで合ってますかね
合ってなかったらめちゃくちゃ恥ずかしいんですけど
すごさ伝わらないの悔しくてアンケート書きなぐりましたわ
電車乗らずに新宿まで歩いて考えましたわ

 

落ち着いて今考えると
この後に中丸さんが客席で踊るので
それにびっくりしすぎて皆記憶がぽーんするのでは?
と思ってます。よりインパクトが強いので

(ここについて書きたい)

 

私がすごく感動したシーン、球体
まず球体が素晴らしい
客席も立体的、かつ上下も含めて使うというのはなかなか見ない演出で
あの小ささで、あの発色で、あの光量で、付く消えるの早さ
LEDってすごいですね!!!
あの上下って機械制御ですかねえ…スタッフさんなのかな…
めちゃくちゃ綺麗
こんな綺麗な演出が間近で見られるとかすごい


これは2階3階からも見たいやつ!
いやー!考える中丸さんスタッフさんも
やってのけるスタッフさんも大好き!
大学1年の時にやった舞台でこんな球体作りたかった……

 

さーて中丸さん登場シーン
ここ何か演出追加されたらしい?ので
今から楽しみ~中丸さん入れたかった映像追加とか楽しみでしかない

 

私もネタバレみてたので、リピーターさん同様
くるぞ……って気持ちだったんですけど
いやこれわかってても近さにびっくりしますわ……

 

照明当たった瞬間の客席からあがる悲鳴(?)がもう
何故か私が嬉しい笑
いやもうこれ、してやったりでしょ
きゃーきゃー言われて嬉しくないはずないでしょこれ
いやーすごいよこれー
こっちも間近で見れて、もう泣く人いるでしょこれ

 

今度入る時、私も球体の輪の中には入れそうなので
つまり間近で中丸さんをみるということです、やばい
グローブ座ただでさえ、小さい箱なのに客席にきたら
そりゃあもう近いでしょうよ!!!
もう!!!ありがとう!!!
こんな近くにいて尚、本当に実在してるのか困惑するくらいに
かわいいしかっこいいし、かっこいいですねぇ
球体くるっとする所とか好きが過ぎる

 

楽しみだけど心臓もたない
扉から台まで走ってくるの早くて
ばっと登場するから、わ~~~ってなりますよね
会場全体なので、もう楽しい
今まで席近かった方々、
よくぞ生きて戻られた


文章が長い
でもここからレーザーがくる
怒りで出てくる言葉が
「やっていいことと悪いことがあるだろ」
なの、可愛くないですか?
え、可愛いとか思ってたら
すんっと表情消えてのダンスですよ
この切り替えやばくないです?
かっこよすぎて、映像とか照明でにやにやしてたのに
もう息をのみますわ
さすがKAT-TUN

 

レーザーに囲まれてのダンスと音楽が好き
あの…てっててって、てっててって、てっててって、てってー
が好きなんですが、音楽センスも何もなくて伝えられないもどかしさ
あーもー中丸さんのレーザー使い好きすぎる
かっこいい、好き、中丸さんのダンスすごく好きだ!!!

 

影丸さんは悪の心(?)だったのか

 

最後、タイトルが浮かびあがって見えるの最高
ほらもう全体通して想像をこえることしかしてこない!
前回も書きましたが、
タイトル浮かび上がってる所で仁王立ちしてる
中丸さんis最高にかっこいい好き
多分見切れでしか見えない中丸さんです好き

 

現実戻って、かにぱんゲットだぜ
こう最後のシーンが冒頭にちょっと持ってこられてるの
すごく好き、はー好き
可愛い好き
呼吸かと思うほど自然に出てくる好き

 

EDの映像もとてもかわいくてありがたや
この映像リア恋の心がざわざわするんですが
これも残してもらいたいから
資料用映像でもいい、DVDください
クラウドファンディングでもいいです
お金出しますのでください
と、要望はがきを書くことが決定しました。
元から書くつもりでしたが


色々端折ったわりには長い!!!
最高の舞台です、終わるのさみしい

 

普通に演劇してる人も、事務所の後輩も
いろんな人が観るべき舞台です
採算とれてますか?ブランケット買い足しますね?
6,500円安すぎます、けど複数回入りやすくありがたいです

 

23日の当日券前日電話チャレンジ頑張るぞ~~~

↑ムリでした!!!笑

 

中丸さん、通算100回公演

楽しい時間3大千秋楽お疲れ様でした!

楽しい時間をありがとうございました!

観れて幸せでした!